MVって、良くない?(仮)

まだ作成中です・・・

「また会ってください」長濱ねる

欅坂46の公式ファンクラブがついにオープン!

アルバム発売発表など新展開が多いですね!

こんにちは、フルフルと申します。

 

 

今回お話させてもらうMVは

欅坂46の「また会ってください」です。

正確には欅坂46兼けやき坂46の長濱ねるのソロ曲です。

 

 

・どんな曲?

秋元康プロデュースの坂道グループ第2弾として結成された欅坂46の2枚目シングル「世界には愛しかない」のB面に収録されている長濱ねるのソロ楽曲です。

ちなみにType-AType-BType-C通常盤と4種類ありますがType-Bに収録されています。

 

長濱ねると言えば、加入時に色々とあったメンバーですが(詳しくは『 W-KEYAKIZAKAの詩』の記事を見て下さい)、初選抜されたシングルがこの曲も収録されている表題曲でした。

ルックスだけでなく、頭も良くて高校生クイズの出場経験もあるという才色兼備で、でも楽屋ではふざけていたりなど、とても素敵な女の子です。

 

 

・個人的に好きなところ

長濱ねるの鉛筆乗せ

0:22~

f:id:full2factory:20170628144635j:plain

いきなりこれは可愛すぎます。

「最高かよっ!」

友達曰く「変な顔になると思いきや、可愛さが勝っちゃうとかさすがだよね!」だそうです(笑)

ちなみにこのツインテールはカントリー・スタイルという形です。

日本ツインテール協会による)

 

ー2ちなみに・・・長濱ねるのツインテール

5:29他

f:id:full2factory:20170628144735j:plain

個人的に小中学生を越えても、ツインテールが似合う女の子は素敵だなって思っているので、この長濱ねるもすごい可愛いです!!

笑い方もハニカミ笑顔でグッドです!!!

 

ネットではブログに載せた長濱ねるのツインテール写真が破壊力抜群だと取り上げられています。

f:id:full2factory:20170628144951j:plain

確かに!!!

これはメッチャ可愛いですね。

「最高かよっ!!」

このツインテールはどちらかというとレギュラー・スタイルに近いかもしれません。

(日本ツインテール協会による)

 

ねるこ登場シーン

1:40-

f:id:full2factory:20170628145034j:plain

f:id:full2factory:20170628145045j:plain

MVの中で長濱ねるがラクガキしたキャラクターがノートから飛び出てくるのですが、その後に長濱ねるに向かって「俺に付いて来い!」みたいな動きをします。

それが結構お気に入りです。

 

タイトル

1:50-

f:id:full2factory:20170628145134j:plain

このタイトルデザインはかなり好きです。

MV中でも使用している赤い傘や長靴がアクセントになっているし、可愛らしくシンプルにまとめてあるのが良いです。

 

長濱ねる&ねるこツーショット

2:52ー

f:id:full2factory:20170628145222j:plain

バス停でバスを待ってるシーン。

真正面からのアングルで2人ともお揃いの前髪感が可愛いですね!

 

3:12-

f:id:full2factory:20170628145539j:plain

このMVの中で1番好きなシーンです!!

バスの中で2人で仲良くリズムに乗りながら歌っているシーン。

楽しそうな雰囲気が伝わってくるし、見てて笑顔になっちゃいますよね!!

 

3:25-

f:id:full2factory:20170628145719j:plain

浜辺を歩いているシーン。

ねるこがゴキゲンに走り回っているのですが、その時に足元に来たねるこの為に長濱ねるが歩みを少し止めるシーンです。

実際は合成映像なので足元にいない訳ですが、それなのにそんな細かい演出があるのが素晴らしいと思いました。

f:id:full2factory:20170628150311j:plain

f:id:full2factory:20170628150325j:plain

そのあとのシーンでのねるこのはしゃぎっぷりは小さな女の子を見ているようで微笑ましいです。

まぁある意味小さい女の子ですが(笑)

 

4:15-

f:id:full2factory:20170628150511j:plain

想いを寄せる男の子を偶然見かけてしまったシーン。

このシーンで自分はねるこの「ハッ!」って感じがメッチャ好きです!!

 

4:59-

f:id:full2factory:20170628150821j:plain

f:id:full2factory:20170628150844j:plain

想いを寄せる人に会った後のシーン。

行きのバスとは異なり、長濱ねるの元気ない様子。そしてそれにどう声をかけて良いか分からないねるこ。

 

このMVは浜辺のロッジから始まり、浜辺を歩いてバスに乗って、街中で見かける。そしてまたバスに乗って浜辺に戻ってきて、最後にロッジで終わる。

という同じ場所を往復して、その感の気持ちの変化を表しているようですね!

 

5:45-

f:id:full2factory:20170628151420j:plain

浜辺で想いを寄せる人に遭遇するシーン。

そこで手紙を出すも渡す勇気がまだ出ない長濱ねる

そこでねるこが飛び出します!

f:id:full2factory:20170628151536j:plain

手紙の中に飛び込んでいくねるこ。

f:id:full2factory:20170628151615j:plain

手紙を開くと、ねるこのイラストがそこにいるのです。

それを見て長濱ねるは1歩を踏み出そうとするシーンです。

 

突然のねることの別れに若干寂しさを覚えた自分ですが、素敵なストーリーです。

 

夢オチ

f:id:full2factory:20170628152229j:plain

最終的にこのストーリーは夢オチでしたって感じで終わります(笑)

「夢オチかよっ!」

 

勇気が出ない女の子が夢の中で勇気もらって1歩踏み出すというありきたりな流れではありますが、長濱ねる好きフィルターがかかってるからか、個人的にとっても最高でした(笑)

 

 

・さいごに

他のMVと違って、ソロMVの紹介をしようとすると上手く言葉を紡げないですね・・・。

全然良さを伝えられず、反省です。すみません。

 

ちなみにMVではなく、初ワンマンライブでも披露しているのですが、その時に曲の最後に長濱ねるが後ろ手にピースするシーンがあります。

f:id:full2factory:20170628152340j:plain

これが最高に好きです!!

「最高かよっ!!!」

むしろこれを見て、好きになったと言っても過言ではありません。

あっ今度からLIVEやSHOWの映像も紹介していこうかな。

 

 

「また会ってください」のMVだけでなく、小ネタに関連する動画も含めてyoutube再生リストを作ってあるので良かったら見てみて下さい。

 

 

ちなみにカラオケが好きなのでJOYSOUNDにて全国ランキングでFULL2名義で下手にも関わらず歌いまくっております。

そんなフルフルの「また会ってください」は88.340点。

何とも言えない面白味のない点数ですね(笑)

 

 

 

いかがだったでしょうか。

気になった方は是非CD買ってみたり、他の曲も聞いてみて下さい。

 

以上、フルフルでした。

 

 

〇関連サイト

欅坂46公式サイト

 

〇関連CD

世界には愛しかない(TYPE-A)(DVD付)

世界には愛しかない(TYPE-B)(DVD付)

世界には愛しかない(TYPE-C)(DVD付)

世界には愛しかない(通常盤)