MVって、良くない?(仮)

まだ作成中です・・・

「不協和音」欅坂46

現役バリバリ愛用のiPhone4sの電池の減りが半端ない。

これはついに・・・いやまだだ、まだ終わらんぞ。

こんにちは、フルフルと申します。

 

 

今回お話させてもらうMVは

欅坂46の「不協和音」です。

 

 

・どんな曲?

「W-KEYAKIZAKAの詩」の紹介でも書きましたが、秋元康プロデュースの坂道グループ第2弾として結成された欅坂46の4枚目シングル「不協和音」の表題曲です。

ちなみにType-AType-BType-CType-DCDのみ版と5種類が発売されております。

MVでの激しいダンスが話題で、強い意志を体現している振付らしいです。

ちなみにオリコンランキングでは初週で63万枚以上を売り上げてデビュー曲から4作連続での1位獲得。また過去3作品も再びTOP30圏内に再浮上するなど、人気の高さが分かります。

 

 

・個人的に好きなところ

相変わらずの尾関梨香

0:29-

f:id:full2factory:20170613012035j:plain

 正直、これは本当に一瞬です。

ちなみに左端の奥が尾関梨香なのですが画像では分かりづらいので是非とも動画で見て下さい。

「欅って、書けない?」番組などを見ている方なら、その一瞬でも分かります(笑)

だってそれが尾関スタイルだから!!

 

スタートのポーズ

0:33-

f:id:full2factory:20170613012112j:plain

f:id:full2factory:20170613012129j:plain

みんな良い感じにカッコイイポーズ決めてる感じなんですが、よく見ると平手友梨奈のすぐ後ろの守屋茜と手前右の菅井友香米谷奈々未の間の織田奈那のポーズきつくない?(笑)

これは長時間はやれないやつですね。

ちなみに最初はギニュー特戦隊の守屋茜がグルド、織田奈那がジースのポーズに似てると思っちゃいましたけど・・・今の方々は知らないですよね、すみません。

 

-2 ちなみに・・・

2:01- 

f:id:full2factory:20170613012323j:plain

この時の3人のポーズ、面白くて好きです。

左の尾関梨香がグー、真ん中の原田葵がパー、右の齋藤冬優花がチョキかな?(笑)

 

長濱ねるの「僕は嫌だ」

2:31-

f:id:full2factory:20170613012401j:plain

f:id:full2factory:20170613012417j:plain

ザ・ねるって感じの言い方ですよね。

最初見た時はごめんなさい、笑っちゃいました。

でもこんな雰囲気なのに高校生クイズの県大会決勝に出るくらい頭は良いというギャップもポイントですね。

 

シルエットでも分かる原田葵

3:10-

f:id:full2factory:20170613012507j:plain

左側の特徴的な前髪が原田葵です。

今回は髪型を変えてきており、その髪型でダンスをすると前髪が目立って原田葵がすぐに分かるのです!!(決して身長的にではない)

 

実はフォーメーション発表の時から原田葵はメッチャ気になってました。

前曲でフロントでしたが今回は3列目になってしまい明らかにテン下げ状態。

しかも「欅って、書けない?」が発表の後にもう1本撮ったんだと思うのですが、翌週の放送でも原田葵のテンションがそのまま・・・。

そこから気になって見ていました。

 

ちなみに原田葵はMVの昼間の撮影のシーンにはいません。

詳細は出ていないのですが、やむない事情があったのかもしれませんね。

 

平手友梨奈の表情の変化

0:06

f:id:full2factory:20170613012642j:plain

1:20

f:id:full2factory:20170613012653j:plain

2:09

f:id:full2factory:20170613012705j:plain

2:52

f:id:full2factory:20170613012721j:plain

3:05

f:id:full2factory:20170613012733j:plain

3:21

f:id:full2factory:20170613012746j:plain

3:45

f:id:full2factory:20170613012804j:plain

3:53

f:id:full2factory:20170613012822j:plain

4:19

f:id:full2factory:20170613012837j:plain

あまりメジャーな見方を紹介したくなかったのですが、やはり平手友梨奈の気持ちを入れた時の演技はすごいですね。

 

ー2 ちなみに・・・

石森虹花 1:02

f:id:full2factory:20170613012918j:plain

米谷奈々未 1:17

f:id:full2factory:20170613013014j:plain3:00-

菅井友香

f:id:full2factory:20170613021533j:plain上村莉菜

f:id:full2factory:20170613013044j:plain

長沢菜々香

f:id:full2factory:20170613013101j:plain守屋茜

f:id:full2factory:20170613021626j:plain鈴本美愉

f:id:full2factory:20170613021700j:plain志田愛佳

f:id:full2factory:20170613021733j:plain原田葵

f:id:full2factory:20170613013137j:plain土生瑞穂

f:id:full2factory:20170613013156j:plain小池美波

f:id:full2factory:20170613013225j:plain

f:id:full2factory:20170613013244j:plain3:00からの場面はみんな良い顔してるので紹介しておきます。

ちなみに小池美波がメッチャ色っぽい表情で結構好きです。

そして原田葵はちょっと歯が気になるけど良いですね(笑)

 

 

 

・さいごに

もっと他にもいっぱい細かい部分で紹介したい事があるのですが、とりあえず絞って紹介させてもらいました。

今はカラオケでもMV配信されているので、是非カラオケでもリクエストしてMV見ながら歌ってみて下さい。

 

そして原田葵の話が長くなってしまい、すみません(笑)

ちなみに「欅坂46SHOW」番組内で披露した際には、なんと原田葵は担がれるという振付がありました。

f:id:full2factory:20170613013338j:plain

f:id:full2factory:20170613013356j:plain担がれた後に1人で抜かれるという最高の流れ!!

やっぱ身長低い中で3列目の真ん中にいたのには意味があったんですね。

 

 

「不協和音」のMVだけでなく、小ネタに関連する動画も含めてyoutube再生リストを作ってあるので良かったら見てみて下さい。

 

 

ちなみにカラオケが好きなのでJOYSOUNDにて全国ランキングでFULL2名義で下手にも関わらず歌いまくっております。

そんなフルフルの「不協和音」は86.42点。

6月11日時点で781人中202位なので頑張ってます(笑)

 

 

 

いかがだったでしょうか。

気になった方は是非CD買ってみたり、他の曲も聞いてみて下さい。

 

以上、フルフルでした。

 

 

 

〇関連サイト

欅坂46公式サイト

欅って、書けない?公式サイト

 

〇関連CD

不協和音(TYPE-A)(DVD付)

不協和音(TYPE-B)(DVD付)

不協和音(TYPE-C)(DVD付)

不協和音(TYPE-D)(DVD付)

不協和音(CD盤)