MVって、良くない?(仮)

まだ作成中です・・・

「W-KEYAKIZAKAの詩」欅坂46

『にわか』か『ガチ』かの2択で聞かれたら・・・
ごめんなさい、たぶん『にわか』です。
こんにちは、フルフルと申します。


今回お話させてもらうMVは
欅坂46の「W-KEYAKIZAKAの詩」です。

 

・どんな曲?

秋元康プロデュースの坂道グループ第2弾として結成された欅坂46の4枚目シングル「不協和音」のB面に収録されている欅坂46とけやき坂46(ひらがなけやき)の全32名が歌う初めての楽曲です。

ちなみにType-AType-BType-CType-DCDのみ版と5種類ありますがTypeに関わらず収録されている共通楽曲です。

また今までの作品の振付が使われている事でも有名です。

 

「サイレントマジョリティー」 1:07~

サビの振付が使われています。

f:id:full2factory:20170604015437j:plain

 

「キミガイナイ」「手を繋いで帰ろうか」 1:45~

それぞれ「サイレントマジョリティー」のカップリングの2曲です。

f:id:full2factory:20170604015520j:plain

f:id:full2factory:20170604015529j:plain

 

「乗り遅れたバス」 2:04~

あとでも出てきますが長濵ねると米谷奈々未のエピソードは感動します。

f:id:full2factory:20170604015601j:plain

 

「世界には愛しかない」 2:23~

こちらもサビの振付ですね。

f:id:full2factory:20170604015634j:plain

 

「二人セゾン」「誰よりも高く跳べ!」 2:45~

欅坂46が「二人セゾン」、けやき坂46が「誰よりも高く跳べ!」のサビの振付をしています。

f:id:full2factory:20170604015719j:plain

 ちなみにこの時、上の欅坂46は“46”の形にフォーメーションしてるらしいです!

 

・個人的に好きなところ

渡辺梨加の走り方 0:52~

f:id:full2factory:20170604015857j:plain

レギュラー番組内でイジられていた独特な走り方、出ちゃってます(笑)

 

上村莉菜の振付遅れ 1:48~

f:id:full2factory:20170604020020j:plain

みんな横向いてるけど、上村莉菜だけ・・・(笑)

 

尾関梨香のはしゃぎっぷり 1:54~

f:id:full2factory:20170604020255j:plain

ジャンプのシーンだが、尾関梨香も渡辺梨加と同じくレギュラー番組内で話題になった“尾関スタイル”出ちゃってます(笑)

 

さりげないジャンピングハイタッチ 2:35~

f:id:full2factory:20170604020419j:plain

後ろの方でメンバー2人がジャンピングやってます(笑)

自分は誰だか分からなかったのですが、守屋茜と渡辺梨加説が有力らしいです。

 

-2 ちなみに・・・手つなぎダッシュ 4:45~

f:id:full2factory:20170604020857j:plain

静止画だと見にくいですが真ん中ちょい右辺りで遅れているメンバーに手を差し伸べて手を繋いで走ってる微笑ましい姿があります。素敵!

ただ自分は誰なのか分からず・・・。誰か教えて下さいm( _ _)m

 

⑤長濵ねると米谷奈々未 2:04~

f:id:full2factory:20170604021000j:plain

途中から欅坂加入となった長濵ねるが登場します。

しかし1歩踏み出すもすぐには列に入れず立ち止まってしまいます。

f:id:full2factory:20170604021016j:plain

すると米谷奈々未が列から離れ、長濵ねるの手を取り仲間に加えるのです。

そして長濵ねるが初選抜となった「世界には愛しかない」の振付が始まります。

このシーンは知っている人なら超感動ものです。

語ると長くなってしまうのでやめておきます(笑)

 

 

・さいごに

最初の記事は1番好きなMVにしようと張り切った結果、メッチャ長くなってしまいました。

でもまだまだ伝えたい事がいっぱいあるくらい素敵なMVでした!

 

W-KEYAKIZAKAの詩」のMVだけでなく、小ネタに関連する動画も含めてyoutube再生リストを作ってあるので良かったら見てみて下さい。

 

ちなみにカラオケが好きなのでJOYSOUNDにて全国ランキングでFULL2名義で下手にも関わらず歌いまくっております。

そんなフルフルの「W-KEYAKIZAKAの詩」は88.358点。

自分の中では良い方ですよ?(笑)

 

 

 

いかがだったでしょうか。

気になった方は是非CD買ってみたり、他の曲も聞いてみて下さい。

 

以上、フルフルでした。