MVって、良くない?(仮)

まだ作成中です・・・

「僕たちは付き合っている」けやき坂46

体調が悪くても自分で買い物行ったり洗濯したり・・・

1人暮らしの寂しさを痛感した1週間でした。

こんにちは、フルフルと申します。

 

 

今回お話させてもらうMVは

けやき坂46(ひらがなけやき)の「僕たちは付き合っている」です。

 

 

・どんな曲?

秋元康プロデュースの坂道グループ第2弾として結成された欅坂46の4枚目シングル「不協和音」のB面に収録されているけやき坂46(ひらがなけやき)の楽曲です。

ちなみにType-Dにのみ収録されています。

 

最近はお披露目されたばかりにも関わらず、追加メンバー募集が発表されたりと動き慌ただしいけやき坂46

長濵ねるを筆頭に個性派揃いで、それがMVにも表れているので紹介していきます。

ちなみにMVは冒頭に1分18秒ほどのドラマカットが入っています。

 

 

・個人的に好きなところ

加藤史帆のツン顔 0:45~

ドラマカットでは加藤史帆が髪の毛の色について先生に問い詰められているシーン。

f:id:full2factory:20170604232829j:plain

完全に無視するような雰囲気に先生も呆れてます(笑)

某レギュラー番組内では全然違う雰囲気で“なーこ教”としても有名な加藤史帆。

それを知ってから見るとまた感じることが違って面白いです。

 

-2ちなみに・・・潮紗理菜の表情 0:20/0:36

f:id:full2factory:20170604232852j:plain

f:id:full2factory:20170604232926j:plain

潮紗理菜はいつもニコニコしていて「欅って、書けない?」番組内でジェットコースターに乗った後も「怖かった」コメントとニコニコ表情がマッチしてないという(笑)

この表情は頑張って笑顔を我慢している風に思えて良かったです。

 

井口眞緒のダンス

f:id:full2factory:20170604232951j:plain

ちなみに後列のキャメル色のニットの子です。

「欅って、書けない?」内でも自己紹介から音痴とダンス下手が発揮されていました(笑)

静止画じゃ分かりづらいので是非とも動画で見て下さい!

 

影山優佳のポーズ 3:12~

f:id:full2factory:20170604233358j:plain

これは最初は目を疑いました。

1人明らかにポーズ違いすぎるし(笑)

ちなみに後列1番右の子です。

でも番組内での曲披露の際も1人だけ違うポーズしたりしてたので、そういうポジションなのかもしれません。

でも握手会で耳の不自由な方に対して手話で応えていたなどの話も聞いたので、優しい素敵な一面も知ってもらいたいですね!

 

職員室での自撮りシーン 5:37~

f:id:full2factory:20170604233536j:plain

このシーンではメンバーの素の笑顔に近い感じになってて良い感じです。

特に柿崎芽実の独特の笑い方は好きですね。

柿崎芽実は「欅って、書けない?」内では守屋茜に対抗する負けず嫌いキャラですが、この少し前のダンスもアピールしてて頑張り屋さんですね。

 

-2ちなみに・・・佐々木美玲の顔乗せ 5:45~

f:id:full2factory:20170604233607j:plain

ここでの佐々木美玲が佐々木久美の肩に顔を乗せて見せる笑顔は好きです。

佐々木美玲はMVの中でも番組でも自然に楽しそうな雰囲気が出てて好印象です。

 

齊藤京子のキス顔 5:52~

f:id:full2factory:20170604233712j:plain

f:id:full2factory:20170604233729j:plain

これは他の誰よりも破壊力抜群です(笑)

目の閉じ方やキス顔と言いますか、雰囲気がすごく出ています。

 

※④⑤は今youtubeにUPされているショート版のMVでは見れないのでご了承下さい。

 

 

・さいごに

自分はイベントに行ったりしないので、「欅って、書けない?」番組内でのメンバーしか知らないのですが、それだけでもMVの時の見方が少し変わって、もっと楽しめました。

皆さんも欅坂46の曲も素晴らしいですし大人気ですが、けやき坂46のメンバーも少し知ってもらってから改めてMVを見てみて下さい。

きっと知らなかった時の何倍も楽しめると思いますよ!!

 

「僕たちは付き合っている」のMVだけでなく、小ネタに関連する動画も含めてyoutube再生リストを作ってあるので良かったら見てみて下さい。

  

ちなみにカラオケが好きなのでJOYSOUNDにて全国ランキングでFULL2名義で下手にも関わらず歌いまくっております。

そんなフルフルの「僕たちは付き合っている」は89.998点。

5月度全国ランキングで38位という中途半端な成績です(笑)

 

 

 

いかがだったでしょうか。

気になった方は是非CD買ってみたり、他の曲も聞いてみて下さい。

 

以上、フルフルでした。